はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W51

 寒い日も寒くない日も、週報提出です。2019W51 (2019/12/16 - 2019/12/22)

f:id:ymmtdisk:20181028141421j:plain
2019W51


2019W51

 ラジオとテレビの話がほとんど。

2019/12/16 (Mon)

テキサンズ vs. タイタンズ

 タイタンズとの同地区対決はテキサンズが制す。レギュラーシーズン最終週では再びタイタンズと対戦する。

ラジオ、テレビ

  • オードリーANN
    • ゲストはパンサー。菅さん、練馬のギャル男。
  • ヨブンのこと
    • マクドナルドSP
  • みちょパラ
    • クロちゃん2週目。みちょぱの拒否感が強まる。
  • 問わず語りの松之丞
  • ハートをつければかわいかろう
  • アトロク
    • 宇多丸さん、大腸憩室炎再発のため、今週は療養

2019/12/17 (Tue)

ラジオ、テレビ

  • 深夜の馬鹿力
    • 四国ドラクエウォーク
  • 中村倫也ANN
    • 動物好き、進化の話など
  • アトロク
    • 「たっぷりコーンスティック」と「ビッグポークフランク」でストリート美食テクニック

2019/12/18 (Wed)

ラジオ、テレビ

  • 爆笑問題カーボーイ
    • 梅宮辰夫の訃報に触れて
  • 森谷佳奈のはきださNight
  • アトロク
    • 日比ちゃんかわいい

開発が進むコモレ四谷周辺

2019/12/19 (Thu)

ラジオ、テレビ

  • 佐久間宣行ANN0
    • はんにゃ金田とお酒
  • 乃木坂46ANN
    • グランメゾン東京、好きなキムタクのシーン
  • 不毛な議論
  • アトロク

2019/12/20 (Fri)

ラジオ、テレビ

  • ハライチのターン
  • おぎやはぎのメガネびいき
  • アトロク
    • 山本匠晃アナ、狂気のOP独り芝居
  • 検索ちゃんネタ祭り
    • ネタ祭りは毎回楽しみにしている

息子、夕方頃から発熱

 幼稚園終わりに公演で元気に遊んでいたけど、家に帰ると熱が出ていたという報告を受けた。病院はまだ診察時間だったので、奥さんが連れて行った。幼稚園ではインフルエンザA型が流行り始めているらしく、息子も罹った可能性があるんだけど判定できるのは翌日ということで、解熱剤と鼻水の薬を処方してもらうに留まった。
 私が帰宅すると既に寝ており、熱は39度ぐらい。風邪であることを祈る。

2019/12/21 (Sat)

息子、インフルエンザA型発症

 翌朝も熱は下がっておらず、息子が起きてくるのに合わせて病院へ。検査すると、流行に乗っかるように、やはり息子もインフルエンザA型だった。新たにインフルエンザ用の薬を処方してもらい、本人も眠いというので薬を飲ませて寝かしつける。
 日曜日は奥さんの弟宅でクリスマスパーティの予定だったのでこれをキャンセル、幼稚園も月曜と火曜に登園すれば冬休みだったのにね、と残念な思いをさせることに。まあ、幼稚園や学校の集団生活では仕方ないことよね。

ラジオ、テレビ

  • NFL倶楽部
  • あちこちオードリー
    • ゲストは劇団ひとりと小沢さん。小沢さんが一番好きなのは「あの夏」。
  • ゴッドタン
    • 松丸アナはいつも想像を超えてくる。
  • グランメゾン東京(先週分)
    • 栞奈さんのバックグランド。中村アンかわいいね。という話を奥さんとした。
  • 全日本フィギュアスケート選手権 女子FS
    • 宮原も坂本もミスが出る中で、樋口は復活、紀平は盤石。

2019/12/22 (Sun)

インフルエンザ、その後

 熱は昼頃まで続き、ようやく落ち着いた。精神的にもすっかり弱っているらしく、そういうときは母親が側にいることを求めるもので、父親としては身の回りの世話をしつつ見守るしかない。

ラジオ、テレビ

  • 仮面ライダーゼロワン
    • グリップ1個しかない問題は解決するのだろうか
  • ムジカピッコリーノ シーズン7
    • 録画していた分をまとめて最後まで視聴。音楽の楽しさをわかりやすく伝えてくれるのはいつも通りで、毎シーズン後半の展開が上手くて面白い。
    • フローラ役の高沢英の歌がとても上手く、ジャンルも昭和歌謡やオペラ、演歌まで歌っていて舌を巻く。そのうち見つかりそうな予感がする。
    • 長岡亮介さんが出演しているのもすごいんだけど、ハッチェルさんの役柄や本人の多才ぶりがまたよい。
    • 年末に特番があるのでお見逃しなきよう。
  • 全日本フィギュアスケート選手権 男子FS
    • 羽生くんのミス、宇野くんの貫禄。男子の方はジュニアの子らが台頭してきているのでより面白い。
  • M-1グランプリ
    • ミルクボーイはもちろん、どのコンビも面白かった。和牛は今年も逃してしまったけど、ネタのセンスはかなり好きだったのでもう一本見たかった。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO