はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W05

 1月もはや過ぎ、週報提出です。2020W05 (from 2020-01-27 to 2020-02-02)

2020W05


2020W05

2020-01-27 Mon

ラジオとテレビ

2020-01-28 Tue

ラジオとテレビ

2020-01-29 Wed

ラジオとテレビ

2020-01-30 Thu

ラジオとテレビ

2020-01-31 Fri

ラジオとテレビ

2020-02-01 Sat

地下鉄博物館

 東京メトロ東西線葛西駅の高架下にある(葛西駅は高架駅)。妻と息子はこれまでにも何度か来たことがあるようなんだけど、私は初めての訪問。東京メトロの歴史や地下鉄の作り方・構造などを学んだり、運転シミュレータやHOゲージの運行イベントなど楽しめる。

www.chikahaku.jp

 売店でなにか記念に、と選ばせると「Nゲージダイキャストスケールモデル」のなにかが欲しかったらしいんだけど、在庫になくてぐずる。「貨物のやつ」とのこと。結局ドクターイエローのぶるぶる震えるやつを購入。
 開館時間目一杯まで遊んで、葛西駅周辺で食事をして帰宅となりました。

2020-02-02 Sun

午前休

 妻と息子は図書館のイベントへ。私はお疲れモードだったので午前中は家で過ごす。といっても皿洗いや買い出しをこなしてからの休憩でした。

ヤマシロヤ、ダイソー、上野ヨドバシ

 午後は上野で合流してウィンドウショッピング。昨日なかった「Nゲージダイキャストスケールモデル」のやつがなんなのか。というのを解明。私の予想では「No.66 EF81 電気機関車」だったんだけど「違う」と言われ、正解は「No.41 DD-51ディーゼル」であることが判明。これ、なんかちょっと高いよ……

 ダイソーではプチブロックのはやぶさとこまちを購入。すでに先頭車両と中間車両をそれぞれ1つずつ持っており、実際の編成っぽくするために先頭車両を買い足していた。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO