はせる

は・せる、馳せる

2018W44 週報

 霜月に入り朝夕は冷えるようになりまして、週報提出です。2018W44 (2018/10/29 - 2018/11/04)

f:id:ymmtdisk:20181028141312j:plain


2018W44

2018/10/29 (Mon)

 今読んでいる本の影響。

断片的なものの社会学

断片的なものの社会学

  • 作者:岸 政彦
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 ミラーレスで一番嫌いな現象なんだけど、最新のミラーレスでも起こるんだろうか。

2018/10/30 (Tue)

 ストリートフォトグラフィについて。

2018/10/31 (Wed)

 一番印象に残っているのはTalesかな。自分の東京での生活と重ねてよく聞いていた。


 レシーバーの選択肢が増える。次戦は移籍元のブロンコス(投稿時点では試合終了済み)。


 モンテクリスト伯も出てたしね。


 記事に載っているような写真は「だらしない」とか「気だるげ」という印象は受けず。「プライベートな感じ」というのであれば頷ける。

2018/11/01 (Thu)

 僕は片親なので母方の祖父母ということだけども、両方ともいないというのを改めて意識してみると不思議な感覚になった。


 そう、今月は酉の市。三の酉まであるので火事に注意。

2018/11/02 (Fri)

 テレビ局の規定で不可になっている模様。まあ普通に日本人メンバーが番組に出たりしているので、単にすべて日本語の歌は不可とされているだけだとは思う。


 朝にポンポンペインな状態が続いていたけど、常備している風邪薬を飲んだら調子がよい。


 価格はほぼ倍になっているんだけど、とりあえず次の1年は継続する。


2018/11/03 (Sat)


 甥っ子を従えて上野公園で遊ばせる。

 上野公園のスタバの付近にある遊具エリアはいつも人口密度が高いので、不忍池の方にある遊具エリアへ向かった。週末なのでさすがに空いてはいなかったけど、スタバ付近よりはマシ。


 勝ち点3を獲得すれば、年間4位以上が確定するので、そうなるとJ3昇格となる。次節はアウェイでヴィアティン三重、次次節、最終節はホームでテゲバジャーロ宮崎。前回の対戦では前者はホームで引き分け、後者はアウェイで勝利しているので、なんとか勝ち点3をもぎ取ってほしい。

2018/11/04 (Sun)

 外出は昼食の買い出しのみで、自宅で衣替えなどをしながらゆっくり過ごす。午後3時ぐらいから息子はお昼寝をして、そのまま次の日の朝まで寝ていた(午前3時にお茶を飲みたがったのであげたが、すぐ寝たとのこと)。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO