はせる

は・せる、馳せる

フリップ・クリップ・スナップ

 「荒木町の池で感慨に耽る (1)(2)」から溢れたスナップと、6月9日から12日までのスナップ。これでLightroomに取り込んだ写真のストックとブログの時間軸が揃った。わーい。

Untitled

 紫陽花の季節。紫陽花にはちょっと縁があるので、好きな花のひとつ。


Untitled

 階段の踊り場で休憩している人。

東京空虚 | TOKYO VACANCY

 用途がなかなか決まらない土地、解体で更地になった土地などに出くわしたとき、そこになにがあったのか、もしくはこれから何ができるのかを想いながら、表舞台に出る予定ではなかった壁や塀を写真に残すプロジェクト。

東京空虚 | TOKYO VACANCY

 こちらは荒木町の一角。


東京空虚 | TOKYO VACANCY

 右奥に見えるは鶯谷駅南口、左の奥は寛永寺の墓地。この更地は元はお蕎麦屋さんで、僕がこの辺りに引っ越してきたときはまだ営業していた。南口を使うときにここを通ると良いお出汁の匂いがしていたのに、結局食べることができなかった。

上野のお山のその周辺

Untitled

 Bunkamuraで「ベルギー奇想の系譜展」やるんだ。へー。


Untitled

 バンブーガーデン屋上からアメ横方面を。いつもの構図。ここで定期的に撮るのもアリかな。


Untitled

 御徒町のユニクロ。ここはタペストリーよりもTシャツをぶら下げていた方がフォトジェニックだと思う。


Untitled

 ラブホテルの外壁が換装されてキラキラしてました。


© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO