はせる

は・せる、馳せる

揺れる意識のモノクローム

Untitled

(前略)
「でもあなたの気持ちよくわかるわよ」
「僕にはよくわからない」
「無力感」と彼女は言った。「何かすごく大きいものに振り回されていて、自分が何をしてもどうにもならないような気分」
「そうかもしれない」
「そういう時には大人はお酒を飲むのよ」
「正論だ」と僕は言った。
村上春樹 - ダンス・ダンス・ダンス (下)

--

 日々雑感。

  • 村上春樹の同名短編小説を原作にした「トニー滝谷」という映画をDVDで観た。小説がそのまま映画化されていてすごく驚いた。この作品に出会えて良かった。
  • 「Mr.&Mrs.スミス」という映画をDVDで観た。コメディとアクションのバランスが良くて楽しめた。
  • BUKUで「The Babe」という映画を見せてもらった。ベーブ・ルースの生涯を描いた映画だ。BUKUでは良い映画を観ることが出来る、というのが僕の経験からの知識だ。
  • 音楽では木村カエラ安藤裕子を聴いてみた。あとJETとかOK GoとかAerosmithとか、洋楽ロックも久しぶりに聞いているところ。
  • 久しぶりに「飲み過ぎた」と思った。僕にだってそういうときがある。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO