はせる

は・せる、馳せる

2024-060 なにもしてない

 2024年2月29日、木曜日。曇り。閏日土星が合。

 なにもしなくていい時間がほしい。たぶん結局なにかはするんだけど、「なにもしなくていい」という状況の時間がほしい。

 今日のダレハナで、うるう年の例外の話をしていた。うるう年は4年に1回、西暦が4で割り切れる年になっているけど、例外として「100で割り切れるが、400で割り切れない年」、例えば1900年や2100年は平年になる、とのこと。マジか。マジだ。

 『キントーン』のCMと『リクルートエージェント』のCMで、キャストが被っていた。名前のない登場人物なので世界線を繋げて考えることができて楽しい。キントーンの時間軸が転職前なのか転職後なのか。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO