はせる

は・せる、馳せる

2023-311 華

 2023年11月7日、火曜日。雨、晴れ。

 昼、荒木公園にて。週末の文学フリマの検討。訪問したいブースが多すぎるし、全部買うには財力がない。「行かなきゃ」と思うブースを選んでいる。
 と、視界の隅に動くものが。ねずみである。私の足元から3メートルぐらいのところまで近づいてきて、落ちているナツメの実を1つ抱えて戻っていった。体長は目測20cmぐらい。かわいいと思うには大きすぎるけど、映画「魔法にかけられて』みたいな気持ちになった。

 週末の関ジャムで、ゲストにJUJUさんと矢井田瞳さんを招いて『スナックJUJU』の出張版。昭和歌謡のカバー曲紹介で、いい曲!いい曲!と思ってApple Musicで追加して聞いているんだけど、はたと菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラールによる『Woman "Wの悲劇"より』が紹介されてなかったな、と思う。端的に言って最高なので聴いてほしい。


伊集院光 深夜の馬鹿力。『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』やっぱり面白いのかー。そうかー。▼アトロク2、昨日の放送をタイムフリーで。『アトロク・ブック・クラブ』で今日マチ子さん。本棚、ないのか……。これまでで一番理性を保った読書家さんだった。▼ダレハナ。ゲストは蒼井翔太さん。▼Ado ANN。黒い点だと思ってたら虫だった……恐。ゾウムシとかトコジラミとかか。▼櫻坂46の「さ」。今週も大園玲、土生瑞穗、大沼晶保で、大沼の取調回。大園ゲラ発動。▼Session。特集は「なぜ今年、クマによる被害が多発しているのか。生態の変化と今後の対策を考える」で、ゲストに東京農業大学・教授の山﨑晃司さん。▼こっち側の集い。高橋克実さん、THE RAMPAGE・吉野北人さん、常連の島崎遥香さん。華があってもこっち側の人はいるし、高橋克実さんは春日ということがわかった回。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO