はせる

は・せる、馳せる

2023-359 レゴが来た

 2023年12月25日、月曜日。晴れ。

 無事、サンタさんの気配が息子に伝わる。ちゃんと約束通り中身の確認だけで、おもちゃを開封することなく学校へ行った(今日が終業式)。今年は「レゴ スーパーマリオ」シリーズのマリオを義父母側に*1ルイージをサンタさんに、ほねクッパをうちの父母にとリクエスト。ゲームも中毒性を感じるぐらいやりたがるけど、まだこういうアナログ*2な遊びも好きでいてくれる。

 一方私は、スプラトゥーン3のチョコエッグを買うのがやめられない。置いてあるスーパーに行くと息子と私の分として2個買ってしまう。スーパーには毎日行くわけではないので1日1個に抑えよう……


  • オードリーANN
    • 球速130km/hの話
    • スニーカー、クリスマスツリー
    • ドリフ
  • ザキオカ×スクランブル
    • 中日、柳選手
    • 2月3日公開収録の発表
  • 田中みな実 あったかタイム
  • 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ
  • ダレハナ
    • ゲスト:ドクターキャピタル さん
  • Session
    • フロントラインセッション
      • 神保哲夫さん「そうだよぉ」かわいい。
    • 特集「国会論戦珍プレー・好プレー!臨時国会編」

*1:義母からは『超おどるメイド・イン・ワリオ』も。

*2:いや、これはアナデジな感じ?マリオがQRコードを読み取ってディスプレイの表示が変わったり音楽が流れたり、スマートフォンBluetoothで繋がったりする。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO