はせる

は・せる、馳せる

2023-244 イッヌ

 2023年9月1日、金曜日。雑節でいうところの「二百十日*1」。日曜日から月曜にかけて台風が近づく天気予報。息子はこの日から学校。

 朝からあまり調子がよくない。食器洗いのときはまあまあな力を入れてゴシゴシ洗うのだが、今日は滑って皿、コップを順に勢いよく飛ばした。パワー。割れなくてよかった*2
 でも、通りすがりの解体現場で、警備をしていたおじいさんの笑顔が七福神のように柔らかく、なんかいろいろと吹っ飛んだ。

 昼休み、といってもほぼ夕方。策の池に近づくと、亀がこちら目がけて泳いできたので、コミュニケーションが取れたような気になる。かわいい。

 あのANN0、ゲストは本田翼。あのアニ!をこなす本田翼。時折出てくるネットスラング。そういえば昨日アトロクでも宇内アナが「イッヌ」って言ってたな。「イッヌ」って実際に音で聞くと笑ってしまう。そして、やっぱりでかいんだ、濱家さん。

 アトロク金曜日。山本アナ*3。映画評は『バービー』。基本的に映画は配信待ちのスタンスなんだけど、今映画館に行って観るなら、これは確実に候補に入る。

*1:二百十日 - Wikipedia

*2:全然関係ないけど、『リバー、流れないでよ』に調子が似ているな、と思った。観てない。観たい。ドロステは観た。

*3:現ご長寿クイズのMC。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO