はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W46

 七五三を祝い、週報提出です。2020W46 (2020-11-09 / 2020-11-15)

f:id:ymmtdisk:20201118205836j:plain
2020W46


2020W46

2020-11-09 Mon

『BEASTARS』2期

インプット

2020-11-10 Tue

すみペ祭り

海外ドラマ祭り

 結果から言うとApple TV+でディキンスン観てる。

tv.apple.com

インプット

2020-11-11 Wed

古川琴音

あちこちオードリーと日向坂46

インプット

  • 爆笑問題カーボーイ
    • 梅田穣
  • アルピーDCG
  • ドングリFM
    • 640 「さっさと始めて、ずっと続ける」が大事なのよね
    • 641 みなさんの泣ける映画はなんですか?
    • 642 いま一押し漫画は「ミステリと言う勿れ」と「あおざくら」
  • Session
    • ジャズピアニスト・海野雅威さんインタビュー~ニューヨークでの集団暴行、人種差別、ヘイトクライム
    • 海野雅威さんを支援する配信コンサート
      • 9月27日午後7時半ごろ、ニューヨーク在住のピアニスト海野雅威氏がニューヨーク市マンハッタン区内の地下鉄駅構内および地上で激しい暴行に遭い、救急車で病院に運ばれました。幸い命に別状はなく大事には至りませんでしたが、右腕、右肩骨折、指、頭を含む全身にアザを受けることになってしまいました。特に肩の損傷が激しく、ピアノを弾くためには手術が必要との医師の判断により10月9日に手術を受けました。手術は無事終わりましたが、依然として右手は使用できず、またこの事件による身体的、精神的ダメージは計り知れず、今後いつまたピアノが弾けるようになるか見通しは未だ立っていません。
  • アトロク

2020-11-12 Thu

休暇取得、ディズニーランド

 息子の誕生日が近いため、有休を取ってディズニーランドへ行った。

 新エリアのアトラクションは軒並み抽選に外れた(ベイマックスのアトラクションが曲もよくて楽しそうだった)。それでも、コースター系の身長制限を超えた息子とスペースマウンテンに乗れるようになったり、家族で体験を更新してきた。

f:id:ymmtdisk:20201117184729j:plain

初めてスターツアーズに乗る

インプット

2020-11-13 Fri

インプット

2020-11-14 Sat

ヨドバシアキバ、野球ごっこ

 青森じぃじとばぁば(うちの両親)からのプレゼントを手に入れるため、ヨドバシアキバへ(妻は家で家事)。用事を済ませ、せっかく息子とふたりなのでどこかで遊んだり食べたりしようかと思っていたけど、早く家に帰って野球の練習がしたいと言う。

 そんなわけで、昼食はマクドナルドでテイクアウトし、食後に再び息子と二人で(人の少ない)公園へ行って野球ごっこ。投げて打って走って、私にとってもいい運動。

ゲボイデ=ボイデ

www.disney.co.jp

2020-11-15 Sun

七五三、かっぱ寿司

 息子が5歳を迎え、七五三をお祝いしてきた。

 近所の写真館で袴を着付けてもらい、写真を撮ったあと神社でご祈祷してもらった。息子はどうやら袴が気に入ったらしい。髪が長いので牛若丸とか坂本龍馬とかまわりの大人が囃し立てていた。

f:id:ymmtdisk:20201117185047j:plain

 夜はお祝いの食事としてかっぱ寿司へ。最寄りの足立谷在家店に行ったんだけど、回転しているものと思っていたら、ベルトコンベアで運ばれてくるタイプだった。今はこんなのもあるのね。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO