はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W45

 秋の深まりと文化の深み、週報提出です。2020W45 (2020-11-02 / 2020-11-08)

2020W45


2020W45

2020-11-02 Mon

「マークダウンサポート」と言いつつ完全ではないのはいかがなものか

インプット

2020-11-03 Tue 文化の日

トーハク×びじゅチューン なりきり日本美術館リターンズ

 コロナ禍で危ぶまれたけど、オンラインと並行で開催となった。無料日でもあるので、タイミングによっては少々混んでいたけど、やっぱり事前予約制の入場なので激混みというわけではなかった。

 昼食は敷地内にあるホテルオークラゆりの木にて。メニューはコロナ禍で限定されており、キッズメニューはなかったので大人のご飯をお裾分け。庭園も公開されていたので秋の散策もできた。

インプット

2020-11-04 Wed

自転車屋さんの高橋くん、第19話

 四ツ谷バーミヤンで担々麺食べて帰った。

インプット

2020-11-05 Thu

インプット

2020-11-06 Fri

インプット

2020-11-07 Sat

野球ごっこ、図書館返却・借り出し、夕食

 この日も再び野球ごっこに興じる。投げるフォームも飛距離もよくなっていて驚くけど、相変わらずルールはあいまい。

 夕方から図書館へ行き返却と借り出しをしたあとは、いつも通りバーミヤン

2020-11-08 Sun

独り時間

 妻と息子は、ジャイアンツの東京ドーム最終戦のチケットを取り水道橋へ。私は徒歩で昨日に引き続き図書館まで行き、館内で持ち込んだ本をゆっくりと読むことができないトラップに嵌まり(館内資料の閲覧スペースはある。2時間制)、直結のバーミヤンで昼食とドリンクバーを注文して読書タイムを取る。あまり長居も申し訳ないので2時間弱でお会計、再び徒歩で帰る。

 ジャイアンツは逆転満塁ホームランを食らい負けたけど、息子の好きな坂本選手(青森の八戸光星学院、現・八戸学院光星の出身なので、個人的に思い入れはある)は2,000本安打をこの試合で達成し、息子は大興奮だったらしい。

インプット

  • 8年つづくラジオ
  • 上坂すみれの♡をつければかわいかろう
  • 仮面ラジレンジャー

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO