はせる

は・せる、馳せる

日曜日は夜更かし (2)

 今週も日曜日は夜更かしだ。今これを夜更かししながら書いている。

 疲れて21時ぐらいで寝てしまわない限り、なんにせよ結局日曜日は夜更かしする。独りの時間の確保というのも、たぶん理由のひとつだ。ぼーっとアイドルの番組を観ながら、精神を整える。……なんかこう、事あるごとに「精神」の衛生を保つような話をするけど、きっと人生の中で大切にしていることなんだろうなあ。精神が落ちたら個人はもちろん、家庭も仕事も保たないのよ。

 今日は「ザ・ボーイズ」シーズン1の最終話も観た。つい先日シーズン2の公開が始まって、私はシーズン1の途中だったので急いで追いついたところ。エロもあり、ゴア描写もあり、ブラックな笑いもあり。なかなか整理のつかない内容ではあるけど、精神は整う。

 それでは、歯を磨き、明日の予定をチェックし、火の元や戸締まりを確認し、ベッドへ向かいます。おやすみなさい。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO