はせる

は・せる、馳せる

2018W33 週報

 続いて夏期休暇分の、週報提出です。2018W33 (2018/08/13 - 2018/08/19)


2018W33

 夏期休暇の週。今年は17日(金)もお休みをいただいて9連休。うち4日間で「宇垣アナかわいいなぁ」とか宇垣アナ関連(というかアトロクのアナウンサーみんな好きよ)ツイートしているので、その件は最後にまとめました(アフター6ジャンクション関連の話もしたいんだけどね……)。
 あと、ツイートや写真が多いので、今回写真は小さめのサイズで載せてます。たぶん、後程個別に記事を書くと思うので、大きいサイズはそのときに。

2018/08/13 (Mon)

 上野駅新幹線コンコースにて。5分の1スケールのシンカリオンが展示されていた。期間は既に終了。

http://www.shinkalion.com/news/1045/www.shinkalion.com


 初日は移動と買い出し、迎え火を焚いて夜は花火。


 序盤のあらすじと感想はFirmarksにまとめてあります。

filmarks.com

2018/08/14 (Tue)

 実家の畑で散歩、墓参り。

2018/08/15 (Wed)

 実家の畑で散歩と、街へ出て買い出し。

 午後から雨。みんなで流しそうめんの予定だったけど、忙しくしている母に気を遣って、親戚は夕食を待たず帰宅した。結局両親と僕ら家族でいただきました。


2018/08/16 (Thu)

 上京日。

 八戸でも貨物列車を見ることができた。寝起きだった息子もしゃっきり目が覚めたようだった。

 前回は制作中だったユートリーの三社大祭の山車も、今回は完成していた。


 カタカナで書かれると気が抜ける。


 家に帰って当日の5時夢を見る。シコると気持ちが落ち着くという話。


 A Deeper LoveとかThinkとか、映画に使用された曲を中心に聴いていた。

2018/08/17 (Fri)

 所用にて郵便局で手続き後、上野周辺を回遊。その後は9月に改修工事に入る国立科学博物館のシアター36○を見納めに入館。

2018/08/18 (Sat)

 近所のジャブジャブ池で水遊び。

2018/08/19 (Sun)

 日中は家でのんびり。



 夜は近所の納涼盆踊り大会へ。


アトロク3人娘かわいいなぁ

 ここには埋め込まないので、それぞれリンク先を参照のこと。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO