はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W35

 夏休みの終わりに、週報提出です。2019W35 (2019/08/26 - 2019/09/01)

f:id:ymmtdisk:20181028141359j:plain
2019W35


2019W35

2019/08/26 (Mon)

ヨブンのこと 朝井リョウ バーベキューについて

私は「自分はできることが少なく、人に気を遣わせる存在になりやすい」ということに気づかされる、且つ、本気でそれを直そうとしてもいないということに向き合わされる作業がバーベキューだから、という風に言語化できました。

 わかりみ。私自身は、ずっとトングを持って肉を焼く側に廻ることで独り浮くことを回避していたけど、朝井リョウ氏は色弱で肉が焼けたかどうかわからないそうな。

仮面ライダージオウの最終回

 仮面ライダージオウは、ゲイツのキャラクターに結構ハマった。ツクヨミが2話残したところで仮面ライダーツクヨミに変身するのにはちょっと戸惑ったけど、エンディングは全知全能のオーマジオウが綺麗にまとめてくれた。


 目を引く子である。GABAの広告の子。


 丸ビルの隣っぽい。うちからだと銀座より近いから、なにかあったときはここだな。

2019/08/27 (Tue)

 公園で昼飯を食べながら眺める光景としてはどうかと思うけど。


 目の保養である。


 コミュニティを作れるような能力が欲しい。


 ウザいスパムだ。


 故障しないか恐る恐るやってたけど、公式にOK出た。

2019/08/28 (Wed)

 SKE48では小木曽汐莉とともに推しだった。「SKE48のマジカル・ラジオ」が面白かったので見てたなぁ。オードリー若林も出演していたし。


 池澤春菜さんのことは、もう20年も前から知っていることになる。知った切っ掛けは

 このゲームである。ちなみにラジオもこのゲーム切っ掛けで聞くようになったんだった。「緒方恵美の銀河にほえろ!」



 リュックとかブリーフケース、カード入れとか。上京してすぐの頃の「オシャレ」の代名詞。



 酔った日比ちゃんの発言かわいいのよ。

2019/08/29 (Thu)

 確かに新しい楽しみ方だなぁ。



 あれはトーク番組という位置なのかな。


 前回は誰だ……アイドリング!!!か?


 昼めし旅見たけど、美人さんよね。

2019/08/30 (Fri)

 日テレG+のページにて。


 ラジコ勢としてはあまり影響がないけど、地方で関東ローカルのラジオ電波拾えなくなるんだな。それはそれで寂しくなると思うけど、経験者として語り継ぎたい。




 仕事から帰ったらバルスだった。

2019/08/31 (Sat)

2019 大昆虫展 in 東京スカイツリータウン

 スカイツリータウンで開催中の大昆虫展、9月1日で終わるので行ってきた。息子は「カブトムシ飼いたい」とか言ってたのに、手で持つところまではよかったけど、引き剥がすときに爪で引っかかれた程度で泣いてしまった。飼うのはまだ早いらしい。

2019/09/01 (Sun)

舎人公園 じゃぶじゃぶ池

 舎人公園のじゃぶじゃぶ池にスライダーがあるということで行ってきた。水着の子どもが沢山いるので写真はバシャバシャとは撮れないけど、親が付いていかなくても自分で楽しいことを見つけて遊んでいた。
 一通り遊んで満足したあとはそりゲレンデへ。そりも楽しかったらしい。


 高山さんの小説も読みたいねぇ。

トラペジウム

トラペジウム


 見たいけど見れない。月1回の放送らしい。

はてなブックマーク

今週の「今週のはてな」

blog.hatenablog.com

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO