はせる

は・せる、馳せる

プロフィールにストイック

 aboutページに手を加えた。

blog.ymmtdisk.jp

 今回、目次や埋め込みが使用できることを知った。これで結構内容を充実させることができたと思う。

 私が他の人のブログを読むときにはその人がどんな人なのかということも気になるので、まずは自分から。プロフィールがサイドバー部分だけの人も多く、しかも文章なしという場合も多い。あまり個人情報をネット上に晒すのもよろしくないのは確かなんだけれども。もしくは設定画面から「aboutページ」の編集ができるということがあまり知られていないのだろうか……。高らかに言おう。

 私は! あなたのことが! 知りたいです!

 そしてついでに私のことも知ってもらいたい。ということなんです。「今年の希望」の中のひとつ「旧交を温める・新しい友人を得る」の裏テーマとして「個人名刺を100枚配りきる」というものがあって、これがなかなか進んでいない。そろそろオフ会的なものに参加すべきなのかもしれない……。

blog.ymmtdisk.jp


 元々こういう自己紹介テキストを書くことは好きなんだけど、今回見直しを行ったのは「アウトプット大全」を読んだことに起因する。なので口頭での自己紹介も考えながら記述した。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

f:id:ymmtdisk:20190602112703j:plain

© 2012-2018 Daisuke YAMAMOTO