はせる

は・せる、馳せる

月報 2019M07

 2019年7月の振り返り。

f:id:ymmtdisk:20181028141353j:plain
2019M07


7月の総評

 梅雨明けは月末まで引っ張られ、太陽が出ていた日の記憶が少なく、むしろ寒かった日もあった。梅雨が明けてからは真夏日が続いていて、溜まっていたかのように汗が吹き出している。
 病気もあった。6月最後の週末に熱を出したのを始まりとして、咳、痰が暫く続き、7月24日夜に再び高熱を出して仕事を休んだ。その時期に合わせて息子が手足口病に罹患し、免疫力が低下していた私にも感染した。大人は滅多に掛からない病気にかかったことで、ちょっと恥ずかしいけど珍しい経験ではある。手足口病は、熱が下がってしまえば症状は発疹程度で、特効薬というものはないのだそうな。ただ、症状が酷い人は爪が剥がれたりするらしく(発疹が爪の下の皮膚にできるということ?)、私はそこまで悪化しなかった。

7月に考えていたこと

アウトプットとしてのプロフィール

blog.ymmtdisk.jp

 プロフィールを書くことは好きなことではある。自分の好きなことを整理して並べてみると、これは書いておきたい、これは書かなくていい、というのが出てきて、自分がちょっとずつ変化していることを知る。(もちろんその場のノリかもしれないけど)

文章に線を引く日常

blog.ymmtdisk.jp

 普段ぼんやりと考えていることでもあり、丁度アトロクで合致する特集がされたこともあり文章にまとめた。

7月の週報、音楽与太話

 7月は4週でした。(29日の週は8月の週)

blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp

 ITZYの新曲MVが、曲・内容ともによく、今ヘビロテ。

blog.ymmtdisk.jp

© 2012-2019 Daisuke YAMAMOTO