はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W14

 桜の花も盛りを過ぎて、週報提出です。2019W14 (2019/04/01 - 2019/04/07)

f:id:ymmtdisk:20181028141335j:plain
2019W14


2019W14

 アトロクの話しか出てこねぇ。

2019/04/01 (Mon)

新元号は「令和」

 初見の違和感があまりなかった。慣れも出てくれば愛着はすぐに湧きそう。


 STUTSくんのアルバム「Pushin'」(2016)から。このアルバムすごい。

Pushin'

Pushin'

  • アーティスト:STUTS
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD

2019/04/02 (Tue)

 アトロク1部で朝井リョウの軽快なトークを拝聴。

死にがいを求めて生きているの

死にがいを求めて生きているの

2019/04/03 (Wed)

 アトロク3部、時代劇入門として「あの映画が好きならこの時代劇」という構図で紹介。その中で「オーシャンズ11」の対として紹介された「雲霧仁左衛門」が気になる。TSUTAYAでレンタルがあるようなので借りてみようと思った。1995年のフジテレビ版、山崎努主演の方が気になる。

雲霧仁左衛門 TV版 8枚BOX [DVD]

雲霧仁左衛門 TV版 8枚BOX [DVD]

  • 発売日: 2005/05/28
  • メディア: DVD

2019/04/04 (Thu)

 アトロク2部で9nineのスタジオライブ。みんな活動休止を前向きに捉えていて深く考える。

2019/04/05 (Fri)

 アトロク、山本アナ遅刻にて、宇多丸さんインフルのときの再現。

2019/04/06 (Sat)

入園前撮りもどき

 近所の神社に園服を持ち込んで前撮りのようなことをやった。

 さらに東京国立博物館の「春の庭園開放」も行ってきた。庭園を一通り回り、昨年は見逃したライトアップの時間帯まで館内をぶらぶら、平成館のラウンジでゆっくり。ライトアップは本館1階の北側テラスに出て拝見するようになっていて、ほぅ、という感じ。

2019/04/07 (Sun)

 マンションの改装工事の関連で数時間家に待機。

春の新番組・改編

 松之丞さんは毒舌っていうか、もう事故だよねw(いい意味)

www.tv-asahi.co.jp


 全部見たらやや心配だった。岡副ちゃんは好きだけど、渋谷飛鳥もお気に入りになってきていたところだったので寂しくもある。レポーター前任者も1年交替だったので仕方なし。
 あと、山本左近さんも番組卒業とのこと。こちらも寂しい。

www.tv-tokyo.co.jp

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO