はせる

は・せる、馳せる

阿佐ヶ谷の ホーム端にて カメラを構え ひとり耽るは 物思い #都々逸

 撮り鉄、というわけでもないのだが。

HIATUS

taken on 8 October 2010. JR阿佐ヶ谷駅

 中央線だけ...というわけでもないんだろうけど、高架になっているホームからの眺めが好きで、特にホームの端まで行くと開けた空と遠くまっすぐ延びるレールが気持ちいいので良くそこで写真を撮っていた。そして、タイミングさえ合えばこういう写真も撮れるので、好きな場所のひとつといって過言ではないだろう。

 中央・総武線は中野から三鷹まで東京メトロ東西線が乗り入れている。引っ越した当初はそれを理解していなくて、東西線はあたしを乗せても新宿に降ろしてくれなくて、中野から地下に潜った記憶がある。それ以来極力黄色い電車に乗るようにしたもんだ。でも中央線に暮らしていくうちにそれにも親しみ、東西線のブルーは中央線の景色に必要な色だと思うようになった。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO