はせる

は・せる、馳せる

2月初旬 | fragments of ordinary

  2月1日、2日の写真たち。

f:id:ymmtdisk:20200721191325j:plain


2020W05

blog.ymmtdisk.jp

ちかはくは地上に

 2月1日、地下鉄博物館へ向かう。

www.chikahaku.jp

乗り過ごし | fragments of ordinary

 快速に乗って葛西駅を乗り過ごす。ここは浦安駅。

流景 | fragments of ordinary

 流れる景色、遠くまで見渡せる空。高架を走る電車からの景色は、以前生活圏だった中央線阿佐ヶ谷・高円寺間の車窓と似ていて落ち着く。

都バス | fragments of ordinary

 大きい通りだな、と思ったら環七。ということは、高円寺辺りと繋がってるのか。

 地下鉄博物館館内の写真はFlickrにアップロードしてないんだな。当日の模様も含め、週報にチラッと書いてあるのでそちらも参照のこと。

町内会の掲示板

町会 | fragments of ordinary

 2月2日、この時期はまだ催し物に影響がなかった。

 この写真で張り出されている「八二神社」なんだけど、鶯谷ご当地キティのデザインになっている。地元民としてコメントするととても渋すぎるチョイスなんだけど、これはどうやって選定されたんだろう。寺社仏閣であれば元三島神社とか、ちょっとズレるけど入谷鬼子母神とかならわかるんだけどさ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO