はせる

は・せる、馳せる

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯谷駅南口ランデブー

9月19日、20日、帰り道の鶯谷スナップ。 鶯谷駅の構内は少し不思議な造り。

音楽与太話 2017年9月

9月も末となりましたので、音楽の話でも。 画像はYouTube「[MV] IU(아이유) _ 어젯밤 이야기 [Eojetbam Iyagi] : Last night story」からのキャプチャ。IU好きなんだなぁ。

それからどうした

9月16日から18日、3連休ダイジェスト。 鉄棒を握らせたい、ということで近所の公園へ。京成線が通る。

あてのない世界線よりも

9月14日、15日の帰り道スナップ。意味のあるようでないような独り言。パラレルワールドという意味で用いるなら「多世界解釈」という言葉の方が好きだし馴染みもあると思う。 電車待ちのスタイルはそれぞれ。特定の乗車位置で待つ人、ベンチに座る人、なにか…

都会の孤独

9月11日、12日の帰り道スナップ。 四ツ谷駅。欄干にもたれてスマートフォンを操作している女の子。待ち合わせだろうか。

やがて空が赤く染まる

9月10日、この日は義弟のおうちへ。 義弟はもうすぐ結婚式を挙げるんだけど、その式や二次会で流すVTRのために親族がインタビューを受ける、というのが訪問の目的。マスオさん的立場の僕は、息子の遊び相手の役目を仰せつかる。

ポッドキャスト収録してきた

9月9日、ポッドキャスト収録。 およそ2年振りの集合となりました。現在編集……というか分割中。 l-talk.ymmtdisk.jp

勤めの隙間に写真を残す

9月8日、通勤スナップ。 時間がないときにだって写真は撮れる。っていうのはわかってくれると思う。うん。

雨の降る夜もふらりと出れば

9月7日、雨の帰り道スナップ。 雨に濡れた地面は光を反射して美しい。

若者たち

9月5日、帰宅途中のスナップ。 餃子酒場の前で談笑する若者たち。

damn cute

youtu.be 最近疲れたときによく見る動画。

フォトコン2017夏

折角なので、今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」に参加します。 近所の噴水広場での水遊び。月並みではあるけど、息子が外で遊んでいる表情を見るときが、一番その季節を感じるような気がする。

rainy city

9月4日、雨の通勤。 雨でも変わらない撮影スタイル。が、がお。

夕暮れ時の散歩道

9月3日、この日の予定が前日にキャンセル・翌週に延期となったのでこの日はゆっくりと過ごした。 まったく外に出ないというのも不健康なので、わんこの散歩のついでに家族で近所を歩き回った。根岸も谷中ほどではないけど、少し歩くと寺に当たる。そしてその…

四ッ谷ストロール

9月1日、四ッ谷散策。 再び四ッ谷周辺の夜の写真。駅前は再開発の工事も進んでいるので、いつかこの写真が記憶や記録として参照されるときが来る。かもしれない。 この写真は三栄町にある銭湯、塩湯近辺。

上野桜木あたり、お行の松あたり

8月26日、「上野桜木あたり」でランチと、夜は御行の松不動尊でのお祭りへ。 午前中は支援センターにてイベント参加。アクティブに動き回るので、後を追いかけるので必死。

ラ・ラ・らせん

新宿区四谷にある建物の螺旋階段がずっと気になっていた。 ビルの外部に階段が螺旋状に作られているのはあまり見たことがない。

夜ランド

8月22日、夜。 四ッ谷、しんみち通りの近く。

音楽与太話 2017年8月

8月はニューリリースの曲にアンテナを張ってなかったので、単純に高リピート率だった5曲を羅列。ラジオで見知った曲多め。 画像はYouTube「Awesome City Club – Don’t Think, Feel」からのキャプチャ。ユキエさんかわいい。

日暮里南公園、お祭り

8月20日、近所の公園でお祭り。 毎年一度は顔を出す、地域のお祭り。

東武動物公園、花火

8月19日、東武動物公園にて花火イリュージョン。 打ち上げ時間が近くなると、雨が降り出した。花火もお目当てにしてきたお客さんは屋根のある場所に避難。

東武けもフレ公園

8月19日、東武動物公園入場。 初めて東武動物公園に来た。早速「ふれあい動物の森」へ。モルモットやひよことふれあう。ウサギだけなぜか長蛇の列で諦める。この写真はカンガルーとワラビーのところ。アボリジニのテントというフォトスポットも完備。すばら…

太陽と女子高生

8月19日、この日は東武動物公園へ向かう。 7月・8月はすみだ水族館の年間パスポートで入場できる。東武動物公園駅へ向かうにつれて、車窓の景色も緑が多く。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO