はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2017年8月

 8月はニューリリースの曲にアンテナを張ってなかったので、単純に高リピート率だった5曲を羅列。ラジオで見知った曲多め。

f:id:ymmtdisk:20170904191930p:plain

 画像はYouTube「Awesome City Club – Don’t Think, Feel」からのキャプチャ。ユキエさんかわいい。


8月 高リピート

 いくつかの動画は埋め込みでは再生できなくなっているので、興味があるものはYouTubeへ移動して聴いてくださいね。

Awesome City Club – Don’t Think, Feel

youtu.be

 8月後半によく聴いていた。ロケ地となったGap銀座店にもたまーに行くので不思議な感覚。Awesome City Clubはネオシティポップバンドとか言われてるらしい。ベスト盤に収録の新曲もいいよね。

Base Ball Bear - The Cut -feat. RHYMESTER-

youtu.be

 TBSラジオ、タマフルに小出くんがゲスト出演したときに流れたのが初耳。ちょうかっこいい。

Native Dancer - Love

youtu.be

 TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」で聴いて購入。以来よく聴く。中盤の女声・男声混じるところがゾクゾクする。

NONA REEVES - P-O-P-T-R-A-I-N

youtu.be

 TBSラジオ「ザ・トップ5」テーマ曲だった。この番組ではなくタマフルに西寺郷太さんがゲスト出演したときに流れたのが初耳。2013年3月リリースなのね。

Dornik - Strong

youtu.be

 こちらも粋な夜電波で聴いて購入。


 音楽を聴く時間は独身の頃に比べてかなり減ってしまったけど、相変わらず通勤時には聴いている。出勤時、帰宅時、どの曲からスタートするか、というイメージはいつもあって、それが再生数カウントに影響しているのは確か。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO