はせる

は・せる、馳せる

それからどうした

 9月16日から18日、3連休ダイジェスト。

ymmtdisk.jp

 鉄棒を握らせたい、ということで近所の公園へ。京成線が通る。

ymmtdisk.jp

 少しずつハマりかけている嫁フォト。(奥さんにはまだ言っていない)


 9月17日、東向島にある東武博物館へ。

www.tobu.co.jp

ymmtdisk.jp

 東向島は永井荷風の小説にも出てくる玉ノ井だった地域である。今回はそういった散策ではなく、完全に東武博物館を目指してきているのでまたの機会に散策したい。

ymmtdisk.jp

 まだシャッターが切れるわけではないが、カメラの持ち方も様になってきた。

ymmtdisk.jp

 東武博物館内は鉄道やバスなど、東武電鉄に関連する品々が展示されている。

ymmtdisk.jp

 一番でかいジオラマを見下ろす。

 他にも実際に運行中の東武線の足元が間近に見えるウォッチングプロームナードもあったり、休憩スペースでは持ち込んだお弁当など飲食もできたりする。入館料は大人でも200円という設定。


 9月18日、上野公園へ。

ymmtdisk.jp

 木の幹を抱っこ。

ymmtdisk.jp

 僕の両親から送られてきたシャボン玉マシーンを持ち込んだ。

ymmtdisk.jp

 よく見ると噴水に子どもから大人まで入っているが、上野公園の噴水は入水禁止。この日はこの件で終始モヤモヤしてたなぁ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO