はせる

は・せる、馳せる

人生うまくいかない時は水道の蛇口をひねれ

シオシオミロ

 今日はとても気持ちの良い休日の過ごし方をした気がする。

 新宿のドトールでちょっと早い昼食。ミラノサンドBと黒糖ラテ。手帳を広げて物思いに耽り、取り留めのないことを書き留めていく。普段はオフィスでやることを喫茶店でするだけで、なんだか素敵なことのように思える。

 時間が来たので席を立ち、テアトル新宿へ。「インスタント沼」を鑑賞。シティボーイズと関わりのある三木聡監督ということで少なからず期待してたけど、その期待を裏切らない内容。映画自体のメッセージ、というか主人公の沈丁花ハナメを見ているだけで前向きになれる、そんな映画。
 あと、五月女ケイ子さんも出演していて、さらに相変わらず良い雰囲気を出していて、なんかほっとした(笑

 その後に無印で服を買って、荻窪と吉祥寺のブックオフで中古CDを漁り、夜は阿佐ヶ谷のフレッシュバーガーで夕食。クラシックチーズバーガーとフレッシュネスサラダとライムソーダ。贅沢。

 ちなみに、写真はインスタント沼のパンフレットと、劇中に出てくるシオシオミロ。シオシオミロの正体は......映画を観てください(笑

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO