はせる

は・せる、馳せる

付喪神

mirroring me (47) / with HASSELBLAD

 ファンタジーな話だけど、実はその通りなんじゃないかと思っている話。

 付喪神という観念が結構好きで、気に入ったものはかなり使い込む。もったいない精神とも違う、純粋な愛着。大切に使っていくうちに、使い込んでいくうちに、そのものと感情とか意志とかの疎通があると良いなぁとか、半ば本気で思っていたりする。

 そこで、ふと思う。
 反対に、そのもの自信から好かれたり嫌われたりということもあるのかな、と。そういう意味での両思いの関係が、趣味や独学の長続きの要因になっていたりしないかな、と。

 そんなわけで、500CやEOS Kiss Digital N、SX-70OM-1と良い関係でいられますように、なんて思っていたりする。

--

少女時代 - Gee

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO