はせる

は・せる、馳せる

いなくなる

 こたろう(14歳・ロングコートチワワ)が亡くなった。今日で初七日になる。

 元々は妻が飼っていた子で、結婚して私の家族となった。毛並みは綺麗で、黒、白、タンの珍しいトライカラーだった。性格は少し気難しく、飼い主である我々や嫁さんの家族以外に触れられることはあまり好まなかった。11歳から3年間の付き合いになるのだけど、もう一匹のさすけ(4歳・ロングコートチワワ)とともにドッグランへ行ったり、同じベッドで眠ったり、ご飯を待つ背中が可愛かったり、大好きになるには十分な時間だった。最近はあまりお出かけできなくてごめんね。
 一緒に暮らすことが当たり前で、これからもずっとそうなんだと思っていたんだけど、それはやっぱり叶わなかったね。大好きだよ、ありがとう、またね。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO