はせる

は・せる、馳せる

哀楽含みの昭和記念公園

 3月20日。昭和記念公園到着。

Untitled

 奥さんを追いかけるシリーズ。


Untitled

 てくてく歩くさすけ。しかし、バテると伏せして動かない。バギー(犬用のベビーカーといえば伝わりやすいか)を見て笑う人がいるけど、こういう場合に必要になるということは訴えておきたい。小型犬なら抱き上げて連れて行けるが(4kgぐらいあるので疲れるが)、中型犬や大型犬が歩くのを放棄した場合はどうしようもなくなる。


 バーベキューをした。昭和記念公園にはバーベキューガーデンがあって、機材食材を持ち込まなくてもバーベキューができる。で、トングを持ったら離さないタチなのでそのときの写真がない。

Untitled

Untitled

 食後はみんなの原っぱへ移動して休憩。心身的に疲れがきていてあまりいい状態ではなかったが、この後さらに追い打ちが掛かる。


Untitled

 菜の花の季節


 で、この写真の直後、5Dmk2は起動しなくなった。(今はもう既に復帰している)

 この前日にストラップをPeakDesignのカフストラップにして、普段よりも加わる衝撃が強かったのが原因かもしれないし、経年によるものもあるかもしれない。正確なところについては技術担当から窓口担当へ情報が渡ってこないらしく知ることができなかったが、メイン基板と電源基盤を交換、という外側だけ同じで内側が新品のような状態になった。あと受け取りの時は預けたときの担当者でなかったのが残念だった。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

PeakDesign カフ リストストラップ CF-2

PeakDesign カフ リストストラップ CF-2

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO