はせる

は・せる、馳せる

またねバイバイ 見送り手振り 沈む太陽 また明日 #都々逸

 日が沈んだ後の、マゼンタとシアンが混ざる空。そして金星......金星か?これ。

nightfall

taken on 18 December 2011. JR阿佐ヶ谷駅ホームから。

 太陽が沈んだ後、30分弱のマジックアワー。マジックアワーなんて言葉をまだ知らなかった頃でもその時間帯の空が美しいことは誰でも知っているだろう。この時間帯を目指して横浜大桟橋に行ったこともある。
 まあ、これだけ綺麗な空だから多くの人がカメラや携帯を空に向けているんだけど、こういうときは天の邪鬼の俺もその中に入ることが多い。空の写真を残すというよりは、その空で心が動いたことを残しておきたいということ。...良いこと言ったかしら?

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO