はせる

は・せる、馳せる

人が集いて 文化を育て 舟に集まる 多様性 #都々逸

 ガラス張りの大きな舟。

光の箱船

taken on 7 December 2008. 有楽町、東京国際フォーラム。

 建物曲線シリーズ。タグだけでなくカテゴリも作ったのでどうぞ。

 東京国際フォーラムは外観もさることながら、内側からの眺めが最高である。骨組みが緩くカーブしていく様子や天井の湾曲した鉄骨とか、もう見とれてしまう。ガラス張りなので日中や夕方の日の光によっても表情が変わるだろうなぁ…(実際そういうタイミングで東京国際フォーラムに行ったことがない)。東京国際フォーラムのサイトを確認してみると、ネオ屋台スーパーナイトだの大江戸骨董市のイベント会場なので、こういうイベントに合わせて行けばよかったんだけど、残念ながら施設の改修工事に入ったらしく来年4月までこの2つのイベントは開催されない模様。

 そういえば、改修工事中は地上広場の光る床はどうなっているんだろう。せっかくのイルミネーションの季節なので、機会があれば写真を撮りに行きたいんだが。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO