はせる

は・せる、馳せる

光纏いて 闊歩す君を 無くさないよう 抱きしめる #都々逸

 瞬間、心重ねて。

ILLUMINATED

 目の前にあるものをどのように使うか、といういのを考えるのも楽しい。

 表参道のMoMAが入っているビルの前にある案内板にイルミネーションがされていて、これはそれを透かして撮った写真。イルミネーションを前ボケにして写真を綺麗に彩る、というのを撮影時はパッと考えてやったんだと思う。ちょっとブレてるがお気に入り。
 被写体もそうだけど、何事も見る方向やフォーカスを合わせる部分を変えたりしてみると良いことがある、かもね。

 前も話したかもしれないけど、原宿・表参道のあたりは不定期に行きたくなる。デザイン雑貨のお店を回ったり、適当に服のお店に入ってみたり、時間の潰し方はいくらでもある。もちろん道を闊歩する女の子もよりどりみどりなので、Candidも程度さえわきまえれば楽しく行える。と書いているがここ半年ぐらい行ってないかもしれない。ので、そろそろ行きたいな、と。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO