はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W44

 夕焼けの色も秋から冬めいて、週報提出です。2019W44 (2019/10/28 - 2019/11/03)

f:id:ymmtdisk:20181028141411j:plain
2019W44


2019W44

2019/10/28 (Mon)


八千草薫、逝去

ja.wikipedia.org

2019/10/29 (Tue)

ほぼ日手帳 day-free

www.1101.com

 通常のほぼ日手帳から月間カレンダーを残して1日1ページの区切りを無くした形。これが最適解のような気がしている。

2019/10/30 (Wed)

 朝起きると霧が濃い。


 ペイペイドーム。

爆笑問題カーボーイにて

 八千草薫さんの訃報に触れ、石坂浩二さんのインタビュー、やすらぎの刻、阿修羅のごとく、「あなたは…」、70年安保闘争、実相寺昭雄監督のメトロン星人……と、連想が進む。
 こういう、自分よりも長い時間を過ごしている人の話を聞くのは嫌いではないんだけど(時折とても面倒くさい人もいるんだけど)、特に太田さんや田中さんの話は面白いと思う。まあそもそも芸能人で時間を使ってこういう話をする機会って、ラジオをやっている人ぐらいなんだろうね。

2019/10/31 (Thu)

上野動物園のモノレール、休止

 上野近辺育ちの奥さんは思い入れがあり、息子を幼稚園に送りに行った後乗りに行っていた。

trafficnews.jp

2019/11/01 (Fri)


 上手く伝わるのかな案件。

スーサイド・スクワッドを観た

 観る前はどうしたってハーレイ・クインの印象しかなかったけど、観てみるとしっかりチームもので面白かった。詳しくはFilmarksにて。

filmarks.com

2019/11/02 (Sat)

 3連休の初日。

舎人公園ドッグラン

 最近やや体調がよくない様子のうちのワンコ。ストレスも要因のひとつに思われたので、気分転換にドッグランへ連れ出す。他のワンコを見ると、飼い主さんの足元を離れない子もいる中、うちのワンコは基本的に単独行動で探検と交流。息子も他のワンコが気になるらしく、ひとりで歩き回る。ドッグランよき。
 ドッグランの後は舎人公園のそりゲレンデにも行った。

 下の写真はドッグランに入る前。

2019/11/03 (Sun)

 3連休の2日目。文化の日。

プール教室と上野公園あかりパーク

 今月から再びプール教室。楽しいらしい。

 その帰り、上野公園で催されている「あかりパーク」へ。

akaripark.com

 風力発電の関連で風車を作ったり、「創エネを学ぶ」という名目でブロックが置かれていたり、毎年子ども向けのブースが多くて楽しい。ステージではダンスパフォーマンスなどのプログラムもあり面白い。

 夜にはライトアップもされるのだけど、今回は見送った。ちなみにこの企画のプロデューサーは石井幹子さん。東京タワーやゲートブリッジ、海外でも活躍する照明デザイナーである。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO