はせる

は・せる、馳せる

クリスマスなんて(2021W50)

 クリスマス前にクリスマスを浴びる。

f:id:ymmtdisk:20211222180300j:plain
2021W50 (2021-12-13 / 2021-12-19)


2021W50

2021W50 (2021-12-13 / 2021-12-19)

今週のうたかた

13日、月曜日。

14日、火曜日。

f:id:ymmtdisk:20211222112504j:plain
ウォーキングの途中

15日、水曜日。

f:id:ymmtdisk:20211222112515j:plainf:id:ymmtdisk:20211222112516j:plain
季節の雰囲気

16日、木曜日。

17日、金曜日。

f:id:ymmtdisk:20211222112527j:plain
帰り道キャッキャ

18日、土曜日。東京ドームシティのクリスマスイベント

 図書館にて返却と借り出し。年末年始の開館日の影響により、この週に借りたものから期間が延長されて、1月18日までの返却となる。なのでちょっと重ための(つまりページ数のある)本も借りた。その後、バーミヤンで昼食。

 東京ドームシティのクリスマスイベントで、サンタパレードとVixenの星空観望会に参加。クリスマスマーケットもぶらっと廻って帰る。めちゃ寒い。

f:id:ymmtdisk:20211222112546j:plainf:id:ymmtdisk:20211222112600j:plain
満月の前日、クリスマス飾り
f:id:ymmtdisk:20211222112551j:plain
メリーゴーラウンド
f:id:ymmtdisk:20211222112604j:plain
サンタの音楽隊

19日、日曜日。FUNFUNスクール

 息子の体操教室での友達から教えてもらった東京都立産業貿易センターでのイベント、FUNFUNスクールへ行ってきた。

funfun-school.com

f:id:ymmtdisk:20211222112620j:plain
松延先生の理科実験教室

 私は色水を作るにあたってのちょっとした余興として「心が汚れている人は水の色が変わらないので浄化する」という指名を受けて(笑)、前へ出て実験のデモンストレーションをした。

 他にも「明和電機ワークショップ」「ともとものガラクタ演奏会」「こどもBONディスコ」に参加したり、ボードゲームバルーンアートのブースなど、基本的には子ども向けだけど大人も見ていて楽しいイベント。
 松延先生や明和電機さん、山口ともさんもテレビにも出演するような著名な人たち。そういったブッキングができるというのは、きっとプロモーターが優秀なんだろうなぁ、と考えながら最後までいた。

 イベント終わりに、妻の誕生日リクエストとして保留になっていたしゃぶしゃぶ温野菜にて夕食をとり帰る。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO