はせる

は・せる、馳せる

週報 2021W30、機種変更して今一番楽しい時期

 新しいiPhone手に入れ弄る夏。週報提出です。2021W30 (2021-07-26 / 2021-08-01)

f:id:ymmtdisk:20210806172226j:plain
2021W30


2021W30

 新しいiPhoneを弄る週。画面が大きくなったから、1画面に並ぶアプリも増えるのかなと思っていたらそんなことはなく、マージンで調整されていた。画面が大きくなったから、アプリでマンガも読みやすかろうと思っていたら、細かいところは結局拡大して読んでいる。そんなに変わってないな……やっぱり真のパフォーマンスはApple Watchと組み合わせないと出ないのかしら……と思っても、改めてiPhone7を見てみると「(画面)ちっさ!(厚み)うっす!(重さ)かっる!(アプリ配置)せっま!」となる。
 ということで今のところ認証がTouch IDからFace IDに変わったことが一番大きな変化で、マスクによって外出先ではそれが煩わしくなった。Apple Watchがあれば簡略化できるようだけど、発売周期を見ると9月ぐらいに新型が発表されるような予測ができて、ちょっと待つか……という状況。
 一番大型のタイプにした理由として「ポケットに入れるのをもう止めよう」という目的もあり、ストラップにするかサコッシュにするかというのも考えている。新しいものを手に入れて、今一番楽しい時期。

26日、月曜日。

 4連休明けで気持ちが低空飛行だけど、オンラインミーティングがありシャキッとする必要がある。

27日、火曜日。

 朝は雨、昼以降は曇り。

f:id:ymmtdisk:20210805132007j:plain

 アトロクがオリンピック特番のために、TBSラジオでは18:10~20:00までの放送となった。こういうのは嫌い。だけどradikoプレミアムなのでフルで聞く。

28日、水曜日。

f:id:ymmtdisk:20210806154818j:plain

 四谷見附公園の剪定。朝の通勤時、ウォーキングがてら遠回りするときに通りかかる。

29日、木曜日。

f:id:ymmtdisk:20210805132112j:plain

 空っぽの自動販売機、準備中。

30日、金曜日。

f:id:ymmtdisk:20210805132331j:plain

 四ッ谷の路地に迷い込む。

31日、土曜日。

 図書館。

f:id:ymmtdisk:20210806155433j:plain

 バーミヤンの酢豚。ビャンビャン麺と迷ったけど、今日はこっち。

1日、日曜日。

 東京国立博物館、キッズデー。サクラトーンのコンサート、庭園散策、ぬりえなどを楽しむ。

www.tnm.jp

f:id:ymmtdisk:20210806155456j:plain

 iPhone12の超広角すげー。

f:id:ymmtdisk:20210805132722j:plain

 帰り道で見つけた。夕日がカーブミラーに反射して地面に作る円環。この天気、この季節、この時間、この場所の景色。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO