はせる

は・せる、馳せる

月報 2020M06

 2020年6月の振り返り。

f:id:ymmtdisk:20200701193849j:plain
2020M06


6月の総評

 在宅勤務を一旦解消。6月下旬は元気に出社。

考えていたこと

 Black Lives Matter、東京都知事選公示、新型コロナ感染者の増加傾向など、注視したり勉強したりしているものはあるけど、まだ言語化はしていない。できるだけ間違わないように、その思考自体を記事にまとめることも、今年の希望「文章を届けること」に当たるのかな、と思った。

「今年の希望 2020年」へ向けて

日常会話レベルの英語を身につける

 英語の学習は引き続きポッドキャストを活用。TEDもたまに見る。

日々を「残すこと」と「振り返ること」を習慣にする

 自粛期間中・在宅勤務期間中もつらつらと書き続けていた。

「備えあれば憂いなし」と荷物量に折り合いをつける

 荷物は減らない。減らないのだよ……

6月のはせる

記事とお題

blog.ymmtdisk.jp

見聞録

blog.ymmtdisk.jp

週報

blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO