はせる

は・せる、馳せる

月報 2020M05

 2020年5月の振り返り。

f:id:ymmtdisk:20181028141427j:plain
2020M05


5月の総評

考えていたこと

 在宅勤務2ヶ月目。

生活と仕事

 幼稚園は予定通り6月スタートだけど、人数の多い学年はグループ分けしたり、息子の年中組は週2回の登園となった。5月中に引っ越しや保育園への転園などで、一気に4人減ってしまった。転園した子らには小学校に上がればまた会えるけど、引っ越ししてしまった子にはなかなか会えなくなるので、奥さんと息子は手紙を書いて郵便受けに投函してきていた。

 5月に入って、仕事の徐々に忙しさを増している。とはいえ、5月中は準備的なもので、実際に案件が稼働するのは緊急事態宣言が解かれた後となった。忙しいのは、普段パートさんに依頼していた雑務を社員で回す必要があるから。
 緊急事態宣言は解けたが、うちの会社の在宅勤務推奨は6月12日までとなった。その前に1日だけ打合せで客先訪問の予定が入っていて、これがやや憂鬱……。

在宅勤務も長引けば

 鬱になるのもわからなくもない。

 この2ヶ月、近所の公園や買い出しに出掛けるぐらいで、電車には乗るような移動はしていない。外出でのリフレッシュというものが絶たれる。自分で積極的に悪いものを落とし、良いものを取るように行動しないと、どんどん堕ちていくような気がする。

「今年の希望 2020年」へ向けて

 すってんてん。

5月のはせる

記事とお題

 すっからかん。

見聞録

blog.ymmtdisk.jp

週報

blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp blog.ymmtdisk.jp

© 2012-2019 Daisuke YAMAMOTO