はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W24

 さらば在宅勤務、週報提出です。2020W24 (from 2020-06-08 to 2020-06-14)

f:id:ymmtdisk:20200615200659j:plain
2020W24


2020W24

 順当に行くと今週で在宅勤務に区切り。来週以降は基本的に出社となる(在宅勤務も状況により可)。

 週末は息子の発熱により外出せず、タクシーで準夜間診療に向かうというイレギュラーも発生。看病により疲れた妻を寝かせ、眠っているのを起こさないようにと掛かりつけ医院の土曜日診療時間を過ぎてしまった私の判断もよくなかったと反省している。

2020-06-08 Mon

インプット

2020-06-09 Tue

インプット

2020-06-10 Wed

インプット

2020-06-11 Thu

インプット

2020-06-12 Fri

息子、発熱

 昼に出掛けて以来、ぐったりしていた息子が夜になり発熱、嘔吐。症状からは熱中症かな、と予想して様子見。

インプット

2020-06-13 Sat

休日こどもクリニックへ

 日中は37度台に落ちていた熱が39度台へ上昇。眠っていた妻を起こさぬようにしていたら、掛かりつけの医院は既に診療時間を過ぎてしまった。これは私の判断ミスだった。そのまま様子を見ていたが、やっぱり改善は見られず、20時頃、準夜間・休日こどもクリニックへ連絡。台東区は、通常永寿総合病院で行われているこの診療を、しばらくの間台東保健所で行っている(事前に電話確認が必要)。タクシーを手配して保健所へ向かう。

 施設的なところや新型コロナ禍などの影響により十分な診療はできないようだったけど、扁桃腺にやや腫れが診られるということで解熱剤や吐き気を抑える薬などを処方してもらい帰路につく。息子は滅多に乗らないタクシーが楽しかったようで、少し機嫌をよくしていた。

インプット

  • 問わず語りの神田伯山

2020-06-14 Sun

再びの発熱

 解熱剤が切れると発熱を繰り返し、よくなっている兆候が見られない。可能な限りこまめに解熱剤を飲ませ(吐き気もあるので薬は嫌がった)、月曜日を待つことにした。(結果を書くと、抗生物質を新たに処方してもらって飲ませたら、一気に症状は回復した)

インプット

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO