はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W23

 誰が体力を奪ったのか、週報提出です。2020W23 (from 2020-06-01 to 2020-06-07)

f:id:ymmtdisk:20200610190208j:plain
2020W23


2020W23

 久しぶりに出社した金曜日、その後の土日共に15時ぐらいに頭痛と耐えられない眠気に襲われ昼寝をした。通勤による疲労感の所為なのか、とにかく体力の衰えを実感した。

2020-06-01 Mon

インプット

2020-06-02 Tue

東京アラート

インプット

2020-06-03 Wed

インプット

2020-06-04 Thu

インプット

2020-06-05 Fri

出勤、ヨドバシアキバ、有隣堂

 久しぶりに直行で打合せし、出社してリモート会議。一応会社的にはまだ在宅勤務推奨なので、出社は3人だけ。集中できて快適。PCデスク、外部モニタという環境が、如何に仕事するに当たって大事かということも再認識。
 通勤電車は行きも帰りもあまり混んでいなかったし、四ツ谷の人通りは最後に見た4月頭と比べるとやや少ないぐらいだった。なにもかもまだ「おそるおそる」になっている印象。

 帰りにヨドバシアキバによって、息子にお願いされていたプラレールのレールを購入して、久しぶりの大型本屋(上野駅のBook Expressは緊急事態宣言下も2回行ったけど、やっぱり有隣堂はでかい)だったこともあって、5,000円弱も本を買ってしまった。積ん読。

 鶯谷駅について、久しぶりに南口を利用する。

f:id:ymmtdisk:20200610200724j:plain

インプット

2020-06-06 Sat

息子、皮膚科の病院へ

 息子は寒さと汗で皮膚に湿疹が出やすく、その薬が切れたので処方してもらいにいった。ソーシャルディスタンスに気を遣いながら、「絵本とかは触るから撤去されてるんだな……」など観察しながら待つ。
 薬を受け取った後、途中のパン屋さんで昼食を買って帰ろうとすると、外まで列が。店内の客数を絞っている模様。なるほど。と思いながらスルーした。
 結局、昼食は吉野家のテイクアウトでポケ丼を。フィギュアは3個中1個、ピカチュウが当たってくれた。

2020-06-07 Sun

テイクアウトに楽しさを見出す

 散歩がてら外に出て、その足で昼食にモスバーガーのテイクアウト。CMのエビ天めんたい味のライスバーガーが気になっていた。

www.mos.jp

 食べづらさはなかなかだけど、想像どおり美味い。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO