はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W11

 ホワイトデーの、週報提出です。2020W11 (from 2020-03-09 to 2020-03-15)

2020W11


2020W11

 映像研の漫画を読み、いとも容易く魅了され、「アニメも見たい、何曜日、何時だ」と調べると、日曜日0時10分、乃木坂工事中の裏かー。となったものの、過去放送分を見るには結局FODの契約も必要なので、映像研のアニメが終わるまでは……と自分を甘やかして契約(初月無料)。今週は昼休みを利用して映像研のアニメを1本見る、ということを楽しみに過ごした週であった。

2020-03-09 Mon

ANN0の改変

インプット

2020-03-10 Tue

インプット

2020-03-11 Wed

インプット

2020-03-12 Thu

インプット

2020-03-13 Fri

インプット

2020-03-14 Sat

新宿、小田急高島屋

 新宿小田急百貨店にて開催中の「Disney Classics MARKET」へ。妻はクラシックのダンボが好きなので、ダンボのハンカチタオルをもってホワイトデーのお返しとさせていただいた。

http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/special/disney/index.htmlwww.odakyu-dept.co.jp

 昼食を小田急の「STORY STORY」で済ませる。ここは以前「くまのプーさん」とコラボした「はちみつカフェ」のときに来ている。この日は特にコラボイベントはなく、通常メニューだったんだけど、食事メニューが本に関連するもので、妻はドラマを見ていたらしい『流星の絆』の『「アリアケ」のハヤシライス』を注文してキャッキャしていた。

 今度は高島屋へ。こちらの用事はディズニーストアとユニクロ。ふと外を覗くと雨は雪に変わっていた。

高輪ゲートウェイ駅開業

 帰り道は遠回りして、この日開業の高輪ゲートウェイ駅へ。COVID-19で中止・延期が続く中で、ようやく明るい話題だなぁ。

 改札外の自動券売機は切符を記念に購入したい人々でごった返していたようだけど、駅構内は普通程度の混み具合(新宿駅と同程度)。駅の周りにまだなにもないであろう状況を考えると混んでいる、と言えるのかな。綺麗な駅だった。という以外の感想は今のところない。

tetsudo-shimbun.com

インプット

2020-03-15 Sun

ワンコの誕生日

 3月13日がうちのワンコの誕生日で、今年で10歳になった。誕生日周辺の週末はドッグカフェに行くことを恒例としている。スカイツリータウンのDOG DEPT CAFEが恒例化していたんだけれども去年閉店してしまったため、新しくオープンしていた隅田川テラス店へ。

www.dogdept.com

 うちのワンコは慎重派ですぐには食いつかない。この日はワンコ用のメニューから「馬肉バーグ」を注文したけど、全然食べてくれなくて焦った。細かく砕いたものを何度も何度も鼻の前に持って行ってやるとようやく食べてくれた。

インプット

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO