はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W41

 金木犀の香りがしたら、週報提出です。2019W41 (2019/10/07 - 2019/10/13)

f:id:ymmtdisk:20181028141407j:plain
2019W41


2019W41

2019/10/07 (Mon)

オードリーANN

 タイムフリーにて。
 若林が「本番前に喋りかけられて嬉しいと思わない。(だから自分が)喋りかけないのは善意」という趣旨のことを言っていて、ああなるほど。と思った。

ISSEY MIYAKE SS Woman 2020 / Paris Fashion Week

www.gizmodo.jp

 ドローンが服を着せる。コンテンポラリーダンスを見ているようなランウェイ。

2019/10/08 (Tue)

2019/10/09 (Wed)

映画『惡の華』が観たい

 原作も現時点で未読(最近LINEマンガで読めるようになった)、アニメも未見だけど、映画キャストとその予告を観たら、俄然興味が湧いた。
 玉城ティナについては、このブログでも以前週報の中でチラッと実写映画『地獄少女』に触れ、以下のように書いている。

玉城ティナって、一般女性的な役は浮いて見えるけど、こういうのはすごくハマるから恐ろしい。

映画『真実』が観たい

 アトロクにて、映画『真実』について、是枝裕和監督インタビュー。

gaga.ne.jp

 是枝監督の映画というと、いつも「あとでテレビで」と思うんだけど、『万引き家族』が思ってた以上によかったことと、『真実』にカトリーヌ・ドヌーヴがキャスティングされたことにより、「早く観たいな」という気持ちになっている。

 カトリーヌ・ドヌーヴは『シェルブールの雨傘』のときよりも今の雰囲気の方が好き。

2019/10/10 (Thu)


 タイムフリーにて菅田将暉ANN、ゲストに松坂桃李。桃李……

アトロク 様式美さいこう特集

 竹中夏海とchelmicoレイチェル。さいこうでした。

2019/10/11 (Fri)

森矢カンナの花沢さん

www.oricon.co.jp

 20年後の花沢さんを森矢カンナが演じ、花沢さんが完全無欠の状態に。カツオは、なぜ、結婚しない。Wikipediaを見ると#花沢花子の欄が充実している。

0658 2019-20AW

www.fashionsnap.com

 最上もがと光宗薫がモデル。キービジュアルに使われているものはもちろん、全般的に写真がよい。

キウイは皮ごと食べてもよい

 『おぎやはぎのメガネびいき』にて。リンゴなどと同じく、皮ごと食べた方が栄養価が高く、安全面では問題ないとのこと。正直驚いた。

2019/10/12 (Sat)

台風19号 ハギビス (Hagibis)

ja.wikipedia.org

 朝から雨。午前中から昼過ぎぐらいまでは外出可能なぐらいの雨量・風速だったけど、近所のコンビニやスーパーは休業のお知らせが出ており外出は不毛と判断(月曜日にわかったことだけど、近所のフランチャイズのファミリーマートは営業していたらしい)。息子は家で『トイ・ストーリー2』や『カールじいさんの空飛ぶ家』など、映画を見まくっていた。

2019/10/13 (Sun)

台風一過

 台風一過により晴天。朝から報道で台風19号の爪痕を知る。青森の実家では特に被害は出なかったようで一安心(奥さんの方に電話があった、なぜ私ではないのか……)。

 昨日のフラストレーションを晴らすために近所の公園へ。今回は知り合い・幼稚園の同級生もいなかった。
 最後にかくれんぼをしたとき、息子が私らを見つけられず必死に探す姿がすごく健気で、こちらが心配になって追いかけていって、わざと見つけてもらった。くしゃくしゃの顔で「みっけ」と言ってから奥さんのスカートに顔を埋めた。見つけられないからといって公園からは出なかったことや、親がいないことを不安がるというところで、危機管理的な感覚が芽生えていることに安心もした。

今週のはてな

labo.hatenastaff.com staff.hatenablog.com blog.hatenablog.com blog.hatenablog.com blog.hatenablog.com

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO