はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W08

 雨水を過ぎ、寒さも峠を越えるか、の週報提出です。2020W08 (from 2020-02-17 to 2020-02-23)

2020W08


2020W08

2020-02-17 Mon

インプット

2020-02-18 Tue

インプット

2020-02-19 Wed

インプット

2020-02-20 Thu

インプット

2020-02-21 Fri

インプット

2020-02-22 Sat

ベビーベッド解体作業

 長年お世話になり、近年は物置化していたベビーベッドをついに解体した。

 これにより、実家に余っている布団一式を送ってもらうことで1人分の睡眠スペースを確保。と思ったが、ベビーベッドの上に乗っていた荷物がまだそのまま鎮座しているので、もう少し先になりそうである。

 解体の途中、妻が「一時代が終わるね」と言った。息子が生まれてから3歳になるかならないかぐらいまで寝かせていたベッド。感傷的にならないわけがない。

 ちなみに、解体後のベビーベッドは部屋の隅に片付けてある。買ってくれたうちの両親的には「メルカリかなんかで売っちゃって」とのことなんだけど、誰か詳細聞きたい人いますか?(来週の週報公開まで待ちます)

2020-02-23 Sun

多摩動物公園

 上野動物園で「みてみよう 東京のいきものここにいる」のシートをもらってきたら、息子が多摩動物公園に行ってみたいと言い出した。

www.tokyo-zoo.net

 新型コロナもどういう状況かわからないからといって自粛する我が家ではない。出来る限りの対策をしつつ、多摩動物公園へ行ってきた。

 多摩動物公園昭和記念公園並みに広く、且つハイキングをしているぐらい高低差もある、なかなか体力の要るスポットであった。新型コロナの影響が感じられないぐらいには人がいたので、まあそんなもんなんだろう。

 動くコアラを初めて見た。

 この写真は「ターキン」という種類のウシ科の動物。飼育されている動物の種類も上野動物園とは重複しないものが多く、動物好きな我が家はとても満足の一日でした。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO