はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W33

 夏季休暇の、週報提出です。2020W33 (from 2020-08-10 to 2020-08-16)

f:id:ymmtdisk:20200818115505j:plain
2020W33


2020W33

 インプット少なめ、基本的にアトロクをリアルタイムでだらっと聞き流している程度で、深夜帯のラジオ番組はほぼスルーだった。

 暑いのを理由に出かけない選択をするタイミングもあった。でもちょっと待て。暑いのはもう毎年のことなんじゃないのか。だったらこれも「新しい生活様式」として「熱中症にならない対策をして外出する」という方向に持って行くべきなんじゃないのか。なんて考えたりもした。そうやって考えると、もっと息子と遊んでやれたのになあ、というところに行き着くので凹む。

2020-08-10 Mon

上野周遊(松坂屋、ヨドバシ、丸井)

 帰省しないため、お供えのお菓子を送る。いつもどおりとらやの羊羹となった。
 その後、ヨドバシによったり、アメ横を通って丸井によったり、ウィンドウショッピングした上、サーティワンでアイスを食べて帰った。

インプット

2020-08-11 Tue

インプット

2020-08-12 Wed

インプット

2020-08-13 Thu

浅草花やしき

www.hanayashiki.net

 前売りチケットを事前に購入して入る。規定人数に満たない場合は当日チケットも出るらしい(この日も出ていた)。
 実は花やしきは初めてで、決して広くない敷地に多層構造を組んで遊具が重なっているのが面白い。

f:id:ymmtdisk:20200818115405j:plain

 この日は花やしきの夏祭り期間中で、ステージショーとして「ハナハナ盆ダンス~ソーシャルthisダンス~」というものをやっていた。

www.hanayashiki.net

 なんとなくもらった花やしきの団扇に描かれているキャラクターがメインなのが気に入ったし、がたいの良いのが5名中2名いるという珍しいメンバー構成にも惹かれた。MCもよかったし、全体的にいい。

 夕方には夕立に見舞われるも、遊具にはほとんど乗った後だったので食事スペースで飲み物を飲みながらゆったりとやりすごした。

f:id:ymmtdisk:20200818115421j:plain

インプット

2020-08-14 Fri

インプット

2020-08-15 Sat

『サマータイムレンダ』を読み始める

shonenjumpplus.com

 ループもの+ドッペルゲンガーもの。

中央図書館

 返却と借り出し、昼食をバーミヤンで、といういつもの流れ。

インプット

  • 問わず語りの神田伯山
  • ハライチのターン

2020-08-16 Sun

『六本木クラス』を読み終えた

piccoma.com

 『梨泰院クラス』原作漫画の日本語版。よかったよかった。こうなってくるとドラマも見たい。

『サマータイムレンダ』最新話に追いつく

 日付変わって月曜日更新の121話まで追いついた。なんだろう、結構クライマックス?

インプット

  • 乃木坂工事中
  • 欅って、書けない?
  • 日向坂で会いましょう

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO