はせる

は・せる、馳せる

2018W47 週報

 アナウサギを追いかけて、週報提出です。2018W47 (2018/11/19 - 2018/11/25)

f:id:ymmtdisk:20181028141316j:plain


2018W47

2018/11/19 (Mon)


2018/11/20 (Tue)


 韓国語の訳って独特の言い回しになるよね。ということを誰かと共有したい。


 ようやく東北六県Jリーグに揃いました。


 写真がよかったので。


 前回の展示には行けなかったのでちょっと予定を見てみる。しかし、今回も阿佐ヶ谷ということは、作者はなにか縁があるのかな?

2018/11/21 (Wed)

 ブログを更新したことしか取り上げることがない。

2018/11/22 (Thu)

 声もいいし愛嬌もいい。そして容姿もいい。



 原美術館が2020年末で閉館とのこと。

2018/11/23 (Fri)

あらかわ遊園開園時間延長

 勤労感謝の日。あらかわ遊園へ向かうのに、今回はJR尾久駅から徒歩を選択。日暮里・舎人ライナーと都電荒川線の混み具合はベビーカーにはやや辛いのが理由。尾久駅からは徒歩15分程度。
 あらかわ遊園はこの日、開園時間を20時まで延長していた。休園まであと数日。

2018/11/24 (Sat)

父と息子のめぐりん旅

 奥さんは家で休養&家事を。父と息子はめぐりんを使って隅田公園へ遊びに行く。この台東区巡回バスでおでかけする遊びは夏にも一度実施済み。お昼過ぎから夕方まで遊んでいたけど、この日はほとんど砂場遊びとブランコでコストパフォーマンスのよい一日だった。息子は帰りのめぐりんで就寝。

2018/11/25 (Sun)

UENOYES 旧博物館動物園駅インスタレーション

 国立科学博物館や鷲神社酉の市へも顔を出したけど、この日のメインディッシュは京成線の旧博物館動物園駅で行われたインスタレーション。期間は11月23日から2019年2月24日までの金・土・日曜限定公開。事前情報では触れられていなかったけど、整理券による入場だった。10時過ぎに到着して15時の回が配布されているような状況。待ち時間には国立科学博物館と鷲神社の酉の市を回る、なかなかのハードスケジュール。
 旧博物館動物園駅のインスタレーションはアナウサギのストーリー仕立てのものと、動物の頭骨のレプリカに触れる体験を組み合わせたもので、なかなかよかった。

https://uenoyes.ueno-bunka.jp/events/rabbit-hole/uenoyes.ueno-bunka.jp bijutsutecho.com

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO