はせる

は・せる、馳せる

2018W38 週報

 月末・上期末が近い、週報提出です。2018W38 (2018/09/17 - 2018/09/23)


2018W38

2018/09/17 (Mon)

 連休最終日。先々週に奥さんの同級生から聞いた、おかちまちパンダ広場で開催されているビューティフルマザーパークというイベントへ行った。内容は岩倉高校の鉄道模型の展示(Nゲージ)やミニドクターイエロー乗車、アメ横ご当地アイドルのライブ、ひつじのショーンの握手会、パンダ着ぐるみたち(さくらパンダ、よざくらパンダ、うえのシンシン、京成パンダ)との撮影会、ハイハイレースとロディレースなど、イベントタイトル通り母子向けのもの。なかなか楽しかった。

 途中イベント間の時間潰しにユニクロで物色。Tシャツ欲しかったけどめぼしいものはなく。

2018/09/18 (Tue)

2018/09/19 (Wed)

 リンダキューブ アゲイン入らないかなぁ。と思ったら、これはアーカイブスで出てたんだね。

2018/09/20 (Thu)

 これをコスプレの小道具にする人が出てきそう。

2018/09/21 (Fri)

 今か。という感想しか出てこない。


 雨の出張。

2018/09/22 (Sat)

 再度の三連休、初日。

 銀座ファミリアのイベントでファミちゃんと久しぶりに会う。その後小さくなった長靴を新調した。ファミリアポイントと併せてTポイントも使えるようになっていて、使い所がなかったTポイントを全部放出した。


 ファミリアを出てベビーカーに乗せると、すぐに息子は昼寝。
 子どもの傘の石突き(先端部分のパーツ)が無くなっていて、これを探すのも目的のひとつ。東急ハンズで探すも品揃えに無く、お店の人によれば靴修理のお店でやってくれるところがあるとのことで、銀座周辺を散策。しかし結局は適合するパーツがなく断念。

 カフェで休憩後、3COINSにも寄りたいとのことで、銀座から東京駅まで徒歩。

 東京駅はフロア間の移動をエレベーター限定にすると結構難しい、迷う。

2018/09/23 (Sun)

 三連休中日。

 良い人柄で好きだった。残念ではあるけど、自分のためにがんばっていってほしい。


 義弟の家でホームパーティ。うちの息子の1歳下の男の子がいるので、二人で遊んでもらって、大人たちは優雅にBBQ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO