はせる

は・せる、馳せる

2018W23 週報

 今年ももう折り返し地点が近づいてきましたが、まあとにかく週報提出です。2018W23 (2018/06/04 - 2018/06/10)


2018W23

2018/06/04 (Mon)

 去年大嵌まりしたモリバコーヒーのバインミーが今年もやってきた!やあ!やあ!やあ!


 「『仮面ライダービルド 変身講座』 第2話「ナイトローグ編」」の彼を見てほしい。大好き。

2018/06/05 (Tue)

 パクチー、ナッツ、スイートチリソース、蒸し鶏と海老。おすすめ。


 サントラとはいえ1曲の長さも十分にあり、展開もよい。他に担当されていたドラマでは「私の嫌いな探偵」も見ていた。


2018/06/06 (Wed)

 ワトソンまじ期待。



 この写真を振り返って、この頃の情熱を取り戻したい。と思った。今、生活に写真が定着したのはいいけど、惰性で続いているような感覚を覚えることもある。

2018/06/07 (Thu)

 Twilog見たら2007/06/02にアカウント作成だって。そこから1年ぐらいツイート0件のことが多かったけど。

2018/06/08 (Fri)

 でもかわいい。

2018/06/09 (Sat)

 奥さんは朝方起こされて不十分な睡眠による二度寝、さらに息子は午前中早くにお昼寝を始めてしまったので、お昼過ぎまでひとりの時間をもらった。録画を溜め込んでしまったドラマ「シグナル」を最新話まで追いつく。

 夕方から、阿佐ヶ谷時代の友人の結婚式二次会に参加するべく浅草へ。僕自身個展もやったbar neue*の面々が勢揃い。

 Instagramのストーリーから。割と凝るタイプなの。

 新郎新婦は墨田区在住なので活動範囲に共通する部分があり、ソラマチでばったり会ったこともある。

2018/06/10 (Sun)

 昼頃から降り出した雨により遠出はせず、スーパーへ行きがてら息子にはレインコートと長靴を装備させて公園をぶらぶら。


 YouTubeで卓球見てた。


https://www.cave.co.jp/games/guwange/www.cave.co.jp

 1999年7月リリースの縦スクロールシューティング。実はあまりプレイしてはいないんだけど、和風な世界観が好きだった。制作はケイブだったんだなぁ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO