はせる

は・せる、馳せる

2018W36 週報

 ヒグラシの鳴く声が耳に届くようになってきました。週報提出です。2018W36 (2018/09/03 - 2018/09/09)


2018W36

2018/09/03 (Mon)


 今期リアルタイムで追いかけたドラマはこれと「警視庁ゼロ係」だけ。「dele」は録画はしてある。「高嶺の花」は途中で意気消沈(ただ、奥さんが見ているので録画はしている)。


 ただ、the pillowsは最近追いかけてなかったのよね。

2018/09/04 (Tue)


 近畿地方の台風状況を見ながら。


 映画「お嬢さん」にて秀子の元に侍女として潜入するスッキを演じていた。かわいいんだ。


 四ッ谷で中央線が止まった場合、丸ノ内線は各線への接続が多くて混むから除外。南北線で山手線接続を目指すのがセオリー。

2018/09/05 (Wed)


 僕がHASSELBLADを知る切っ掛けになった人である。


 イエローに元モー娘。という話題性と、ピンクに青森県出身という地元愛で見ていたルパパトですが、朝加圭一郎という男の魅力に惹かれております。



2018/09/06 (Thu)

 未明に北海道地震が起こる。実家(青森県南)も揺れたがこちらは無事。にしても、北海道全域停電など、被害の大きさに動揺した。被害に遭われた方にはただただ祈ることしかできない。
 仕事面では、契約しているサーバーが北海道にデータセンターがあったことで非常用発電設備による稼働となり、緊張の糸がピンと張った状態で過ごす。

2018/09/07 (Fri)

 仕事面、データセンターの電源が復旧の見通しが立ち、この時点で週明けまではある程度楽観できる状態になった。週末中に不安要素を抱えなくて済むことは大きい。

2018/09/08 (Sat)

 この一週間、膝の痛みが続いたので午前中に病院へ。湿布を貼って痛みはやや引いていたものの、中学時代に水が溜まっていると診断されたことがあるので不安あり。1時間程度の待ち時間のあと診察。軽い半月板損傷ではないか、とのこと。このまま湿布を貼っていれば引いてく模様。


 タブなどのボタン類が画面下に移動したことでよくなった。


 10巻出ましたね。

BEASTARS 10 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 10 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: Kindle版

2018/09/09 (Sun)

 奥さんの同級生に誘われて上野の五條天神社へ。うちの息子と同学年になる娘さんがいる。行ってみるとその同級生の繋がりで、同年代の子どもがいる3家族が来ており、合計5家族。厳密には神社の催しに来たんだけど、状況的に子どもを遊ばせる会みたいになっていた。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO