はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2018年7月分

 夏はまだ続きますが、とりあえず7月の音楽の話でもしませんか。6曲収録。

f:id:ymmtdisk:20180731215740p:plain

 画像はYouTube「上坂すみれ「ノーフューチャーバカンス」MUSIC VIDEO(Short ver.)」のキャプチャ。


最近リリースの曲、MV

上坂すみれ - ノーフューチャーバカンス

www.youtube.com

 8月1日発売のアルバムリード曲。ピコピコ系ではなく80年代シティポップ風味。埋め込みは制限されているので、YouTubeへ移動して視聴してください。

RHYMESTER - After 6

www.youtube.com

 TBSラジオ「アフター6ジャンクション」テーマ曲。TBSアナは他の局と違ってラジオも兼業なので親しみが湧く。宇垣アナも好きだけど、宇内アナは特にすごい。埋め込みは制限されているので、YouTubeへ移動して(ry

旺福 (Won Fu) - 我當你空氣 (You Are My Air)

www.youtube.com

 台湾のバンド。シティポップの風味が感じられてよい。こういうMV好きです。MVのロケ地は京都。どうやら別な曲では大分県で撮影されたMVもあるらしい。

TWICE - Dance The Night Away

www.youtube.com

 TWICEの夏曲。

欅坂46 - アンビバレント

www.youtube.com

 欅坂46の新曲。平手が戻ってきた。

リンクのみで紹介

最近よく聴いている曲

Caravan Palace - Mighty (feat. JFTH)

www.youtube.com

 フランスのエレクトロ・スウィングバンド。もっと尖った曲が好きだったら「Lone Digger」とか「Wonderland」とか。どれも格好いい。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO