はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2018年6月分

 半期が過ぎましたが、とりあえず6月の音楽の話でもしませんか。7曲収録。

f:id:ymmtdisk:20180702172657p:plain

 画像はYouTube「BLACKPINK - ‘뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)’ M/V - YouTube」のキャプチャ。リサいいよリサ。


最近リリースの曲、MV

BLACKPINK - DDU-DU DDU-DU

www.youtube.com

 BLACKPINK、待望のカムバック。

WJMK - STRONG

youtu.be

 宇宙少女(WJSN)のソラ・ルナとWeki Mekiのユジョン・ドヨンで結成されたユニット。ユジョンはいつ見てもマスコット的な感覚。

モーニング娘。'18 - Are you Happy?

youtu.be

TWICE - I WANT YOU BACK

youtu.be

 5時に夢中のOPとして知られる曲のカバー。埋め込みは制限されているので、YouTubeへ移動して視聴してください。

AOA - Bingle Bangle (Dance Practice)

www.youtube.com

 やっぱりAOA好きだなぁ。と思った。

 ちなみに、Super Duperの「Suit ver.」というビデオもチラッと公開されていたんだけど、今は削除されてしまっている模様。こちらはMnetの音楽番組でのライブを参照。サポートダンサー4人を追加している。

Awesome City Club - SUNNY GIRL

www.youtube.com

 6月27日配信リリースのACC夏の新曲。ACCというと「夜」という印象だったけど、この感じもいいな。ジャケットのデザインは赤さんで、以前からTwitterアカウントをフォローしていたのでちょっとビックリした。

最近よく聴いている曲

上坂すみれ - ♡をつければかわいかろう

♡をつければかわいかろう

♡をつければかわいかろう

  • 上坂すみれ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 元々声優やそのラジオが好きなんだけど、上坂すみれについては美人だなぁ。とはずっと思ってたけど、ラジオや音楽を聴くようになった最近になってから。
 この曲がタイトルになっているラジオでは単独パーソナリティだけど、もうひとつの「文化部は夜歩く」でアシスタントになっている早瀬かなは、割とポンコツ(笑。どちらも放送3年目を迎える。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO