はせる

は・せる、馳せる

この朝顔が花開くかはあなた次第

 7月7日、8日、入谷朝顔まつりへ。

影踏み

 浴衣にハットで影踏み。


入谷朝顔まつり

入谷朝顔まつり

入谷朝顔まつり


 今年もまた同じ問屋さん(毎年同じ位置で出店していれば、ということだけど)で朝顔を一鉢購入。

入谷朝顔まつり

 鶯谷駅からほど近い根岸一丁目交差点から入谷交差点までを歩行者天国にして開催されることもあり(平日は17時以降、休日は12時以降に歩行者天国、だったかな?)、屋台の数もこの辺りのお祭りでは一番多い。この写真の左側は朝顔問屋、右側は屋台がずらっと並ぶ。

 今年の朝顔市は金土日に重なった。毎年日付指定で開催されるので、曜日がひとつずつズレていく(閏年以外)。来年は土日月での開催になる、はず。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO