はせる

は・せる、馳せる

2017W39 週報

 2017W39の振り返り。


今週のニュース

Tweetで振り返る

20170925

 2つとも未明のツイートなんだけど、話がしたいので今週分に含める。

 アイドルは好きだし、しかも浅草ロケということで視聴していた。9nineはレンタルしてCDも聴いていたけど、個々のキャラクターは知らなかったのでこの番組で結構好きになれたし、ベイビーレイズJAPANもよかった(音源聴いてみよう)。
 9nineもベビレもアシスタント的に入っていたローファーズハイもレプロエンターテインメント所属なので、言ってしまえばレプロの番組だったわけだ。

www.lespros.co.jp


 ゴッドタンの話。6月の「ケンカ&ダンスGP」に続き、この週の「黒沢と小池に友達になってほしい」にエヴァンス未希が出演。ハーフ風のキャラクターがすごくツボに入った。

20170926

 職場近所のスーパーには珍しい具のおにぎりがあるので、目新しいものは乗っけていく方針にした。

20170927

 「清志郎のように」とか歌ってたな。

20170928

 これだった。

20170929

 前日のとんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念SPと他者の反応を受けて。僕自身は懐かしフィルターで楽しんで見てしまったけど、このキャラクターに負の感情を抱くのも、考えればわからないでもない。こうやって生まれていく閉塞感は(閉塞感と感じること自体間違いなのかもしれないが)、時が流れて時代や考え方が変貌していく中で当たり前のことなんだと思う。

 過去のバラエティやドラマを思い返して「あー、あったねぇ」なら有り得るけど、今同じものを放送して今の時代の人々が面白いと思うかは別だということは心に留めておかないといけないな。


過去の今頃のこと

グリーングリーン

 2013年10月8日。「みどりの山手線ラッピングトレイン」が走っていたのがこの時期のようだ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO