6月24日、代官山の友人の古物商もとい古典鏡玉商(カメラ屋)へ。
再び横断歩道の対面を捉える。行き交う車も構図に入れると動きが出て楽しい。
真上からのアングルはソール・ライターの影響。
渋谷区鶯谷町。前回の散策ではこの街区表示板に挨拶できてなかった。
鶯谷町散策中に見つけた宝箱。中は空ではないが、僕にとっては価値はなさそうだ。外観と佇まいには価値がある。
渋谷区恵比寿西二丁目。前世代の街区表示板の様子。石垣の状態も美しい。
渋谷区代官山町。東横線の高架が通ってた場所のログロード側からの眺め。山手線が見えるようになってたんだね。
渋谷区恵比寿西一丁目。こちらも前世代の街区表示板のようだ。
訪問すると大体話し込んでしまって店内の写真を撮るのを忘れてしまうのだが、ディスプレイやインテリアもステキなので、写真やっていてライカやオールドレンズに興味があるならば、是非行ってみるとよい。店主の知識も計り知れない。
fotomutori.com Foto:Mutori | 代官山の古典鏡玉商フォトムトリ
僕自身はHasselblad以外のオールドレンズにはあまり興味がなく、売上に貢献できていないのが申し訳なかったんだけど、時々Hasselbladのアクセサリーも入荷している様子だった。今回はレンズキャップやプロクサーを購入。
つ、つ、ついにプロクサーを購入。旧ロゴいいなぁ。 @FotoMutori pic.twitter.com/RXu5oqcu6r
— (rhythm and) days (@ymmtdisk) 2017年6月24日