はせる

は・せる、馳せる

上野公園 / 上野動物園

 1月13日と14日、上野公園と上野動物園の日常スナップ with フィッシュアイ。

ymmtdisk.jp

 魚眼レンズの使い所。

 普段からその日の途中でレンズを付け替えるということがほとんどないので、フィッシュアイを付けてからほぼ付けっぱなしで過ごしていた。なのでこのシーンはいつものレンズの方が……というときも多々あった。でも、この記事のような写真はフィッシュアイが向いてるんじゃないかな、と思う。

ymmtdisk.jp

 上野公園ではストライダーを持ち込んで遊ばせる。といってもまだ跨がりながら歩く程度でスイスイとは進まないので、足を上げさせて後から押すと楽しそうにしていた。他の家族を見ていても、そういうところから始めるといいらしい。楽しいということを感じてもらう。

ymmtdisk.jp

 日も暮れる頃にはストライダー関係なく普通に公園で遊んでいた。


 ここから1月14日。上野動物園へ。

ymmtdisk.jp

 家族3人でモノレール。

ymmtdisk.jp

 この日は東園から乗るのもそんなに混んでいなかった。

 食事中のひとコマ。行儀が悪い。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO